ミンミン

映画/バンド/SiXTONES/NCT/お笑い/好きなこと山盛り

スピッツの歌詞はムズすぎる

ミンミンですーーー

 

今年114時間も聴いたスピッツ。歌詞ムズすぎ問題。俺がバカなだけ????

深刻な問題です、どう思いますか??とりあえず読んでください。

 

1.スピッツが大好き

f:id:sintarooo:20211209225345j:plain

最近ハマってるバンドは?

今年いっぱい聴いた音楽は?

スピッツです。

 

apple music『2021振り返ってみよう』の企画では、

114時間聴いてました。

 

ぶっ通しで聴いていたとすると、5日弱です。

思ったより短く感じてしまい悔しいです。

この凄さ伝わってない気がします。

 

映画だと57本くらいです。どうですか??????

に換算すると2,280曲です。流石にすごいと思わざるを得ないですよね。

もっとスピッツ聴いた方はぜひコメントください。来年の指標にしたいので。

 

2.泣きそう

さて、これ程の時間をスピッツに費やしてきた僕ですが、

歌詞の意味がマジでわかりません。

 

悔しいです。

悔しいから書いてやる。

 

 

3.『チェリー』

www.youtube.com

冒頭からいきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

君を忘れない 曲がりくねった道を行く
産まれたての太陽と 夢を渡る黄色い砂
二度と戻れない くすぐり合って転げた日
きっと 想像した以上に 騒がしい未来が僕を待ってる

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

失った人を思っているのかなって感じではあるんですけど、

『産まれたての太陽と 夢を渡る黄色い砂』は????

謎フレーズのせいで思考停止だこりゃ

 

他にも、Ⅽメロ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どんなに歩いても たどりつけない 心の雪でぬれた頬
悪魔のふりして 切り裂いた歌を 春の風に舞う花びらに変えて

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

全部わからん

一つ一つすべてがしっかり分からない



 

空も飛べるはず

www.youtube.com

幼い微熱を下げられないまま 神様の影を恐れて

隠したナイフが似合わない僕を おどけた歌で慰めた

 

『渚』

www.youtube.com

野生の残り火抱いて 素足で走れば

やわらかい日々が波の音に染まる 幻よ醒めないで

 

 

謎解きとか?????

脱出ゲームの合言葉かな????

ゼルダやってる????

メンバー同士でそれっぽい単語持ち寄ってせーので発表したりしてる??

 

ていうね。

 

5.だが良い

まあ、、、、、、

これで良いんですけどね

歌詞の意味とか、言葉の響きとか、思い浮かぶ情景とかに、

ぼけーーーって思い馳せるのが楽しくて気持ち良いんですねこれまた

 

 

実は何が言いたいかというと、、、、

 

スピッツは最高だって話。

 

では。